大牟田の夏☀

こんにちは!おおむた健康マイレージ事務局の徳永です。

 

今年は、大牟田市政100周年なので色んなイベントが盛りだくさんです。

大牟田の夏!も、15日・16日の港まつりに始まり、先週の22日・23日に、おおむた「大蛇山」祭りが開催されましたね~!

私も小さい頃から大蛇山祭りを見ていますが…今年は、やはり大牟田市政100周年という事で、いつもと違う大蛇にお目にかかれました。

諏訪の大蛇は山車まで真っ白で大迫力!…三区の大蛇は金色でした(金色は今年だけだそうです)ホントにカッコよかった~!

初日の22日には、六山の山車が横一列に並んで写真撮影も行われ、初めての光景でもの凄い迫力がありました。

総踊りも今年は8000人以上の参加があったそうです!素晴らしい!

暑い中、お祭り関係者の皆さま本当にお疲れ様でした。そして、素敵な心に残るお祭りをありがとうございましたm(__)m

 

で! まだまだ大牟田の夏は終わってはいませんよ~!

さらなるイベント!「おおむた海上花火大会」&「おおむた100フェス」が8/11(金)に開催されます(^^)/

情報は、次回ブログに書きたいと思います。お楽しみに~(*^^)v