H29年2月9日(木)協力店ツアー初日

2月9日(木)協力店ツアー初日。無事終了しました。ツアーの様子は、有明新報・日刊大牟田の2誌に掲載されています。

 

今回は、銀座通り商店街の「ウチダヤ」「生眼堂」「GreenGreen」「菊水堂」「漁師村」5店舗を探訪しました!

お店の歴史や商店街の話やお店の商品の事など、大型店にはない人とのコミュニケーションが昔懐かしい。

今回の協力店ツアーは、消費者の方が「入りにくい」「買わないと出れない」などの声が多かったのですが…協力店を見てもらう事から始めたいと思い、元気で・気軽で・親しみやすい店を知ってもらい、今後のお買い物やサービスを楽しんでもらおうと思っております。

今回の参加者の1人は、「こういう機会がないと知らない商店には入らないので企画に参加できて良かったです。と仰っていました。

また、ツアー終了後には2人の参加者が菊水堂さんに戻ってお饅頭を買って行かれたそうです(笑)

次回のツアー、2月23日(木)は新栄町商店街ツアーとなっております。ご参加お待ちしております。

昔、皆さんがお買い物をした懐かしい商店街を巡ってみませんか?知らなかった発見があるかもしれませんよ~!