今朝の出来事・・・

出勤途中の今朝の出来事。

駐車場から少し離れている職場に歩いて出社している私ですが、前から大きな荷物を持った年配の女性が

歩いてきていました。何やら聞こえるな~?と思って女性を見ると大きな声で歌を唄っていらっしゃいました。

通り過ぎる時、何の歌か確認したかったのですが・・・私の知らない歌でした(笑) 残念!

小さい体で大きな荷物を持って大きな声で歌って、元気だな~!ってパワーを頂きました。

さあ、栄養補給もしたし、私も元気に頑張るぞ!!

 

 

今日は、マイレージポイントがもらえる集団がん検診。大牟田市保健所からのお知らせを掲載したいと思います。

平成28年度の集団がん検診は、下記の通りに予定されています。

 

  11月 2日(水)    胃がん・大腸がん・乳がん・子宮頸がん    午前9時~11時半    大牟田市保健所

  11月16日(水)     胃がん・大腸がん・乳がん・子宮頸がん    午前9時~11時半    大牟田市保健所

                                                          子育て応援デー・レディースデー

 

     ・  子育て応援デーは、子育て中の保護者が安心して集団がん検診を受けられるように受診の間、保育士がお子様を預かる

     サポートを行っています。(対象は、就学前の子供で事前予約が必要です)

   ・   レディースデーは、女性医師・女性スタッフの為のがん検診となっています。

 

 

 

    胃がん検診     40歳以上の大牟田市民      500円    問診、胃部エックス線撮影(バリウム検査)

    大腸がん検診      40歳以上の大牟田市民      500円  問診、便潜血検査(自宅での2日採取)

    乳がん検診     40歳~49歳までの大牟田市民   1500円    問診、視診、触診、マンモグラフィ2方向

       〃      50歳以上の大牟田市民       1000円  問診、視診、触診、マンモグラフィ1方向

    子宮頸がん検診   20歳以上の大牟田市民         500円  問診、内診、細胞診

                                                                                                                         ※ 全がん検診ともに1日当たり50人を予定